So-net無料ブログ作成
ゴール!!
child-1930576_640.jpg
個人事業主(フリーランス) ブログトップ

危機感 [個人事業主(フリーランス)]

今、自分のやりたいことに時間が使えていない。これ以上の愚行は無いだろう。

一日の社畜時間は10時間以内と決めた。
そして、土日は社畜しない。しても、4時間以内とする。

それ以上は、人生の無駄遣いという危機感を持つべきだ。

ブラック [個人事業主(フリーランス)]

今の仕事、周りの人を見てもみんなが苦労してる。そして、早く帰ることを悪としている。今日も、嫌味を言われてしまった。まあ、聞き流してるけどね。もちろん、会社方針としては残業ゼロを目指すとしているが、現実とはかけ離れている。まさにブラックだ。実態は高残業でも書類では残業ゼロ。

こんなことも会社を辞める理由に挙げたい。あと数か月で会社から何を学ぶかのポイントを決めて、今後の起業に役立てたい。

社畜の良い所;
生活パターンが安定する。
引きこもりにならない。


精神的に疲れたので、、、


を読んで寝ます。

・自分をいたわる言葉
頑張ったね、自分。よくやったよ、自分。

・気分が落ち着くような行動
歩行禅する、腹式呼吸

・幸せを考える
脳は考えたことは全て自分のこととして扱う。だから、自分の幸せを思うこと、他人の幸せを思うことは同じこと。いつも幸せを考えれば、幸せになれる。



こっちの方が分りやすい。




・今、この瞬間。

・受け入れる。
勤務仕事が上手く行っていない。誰にでも向いていない仕事ってあるよなあ。そんなものだ。

・人生の価値
× 何を成し遂げたか。この発想で頑張ってきた。でも、間違った考え方だった。
◎ 何を楽しんできたか。面白がる。楽しいことを見つける。

・ ガチガチ → くにゃくにゃ のイメージ


追記 2,019年6月9日
働き方改革関連法に盛り込まれた「時間外労働の上限規制」。大企業では2019年4月から、中小企業では20年4月から、原則として残業時間の上限は「月45時間・年360時間」になる。

だから何って感じですね。やるなら徹底的に監視して欲しい。出社と退勤時間がごまかせないような仕組みを労働管理局がネットで管理できるくらいにならないと。

あーあ、今週はガッツリと家で仕事してる。昨日と今日で、つけていない残業だけでも20時間にはなる見込み。会社でやりきれない仕事は家でやるしかない。

起業するネタがあれば、すぐにでも退職するのですが。
そうか、国はさっさと退職してフリーランスになれと示唆しているのかな。

今日は5:30からシステムにアクセスして仕事してます。9:00にアクセスが集中してます、と表示された。みんなも同じようにサービス残量してるんだなあ。



個人事業主への道 [個人事業主(フリーランス)]

個人事業主になるために、ちまちまと準備。

税金対策

先ずは、事前準備としてマンガから慣れていく。


お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! (SANCTUARY BOOKS)




しっかりと知るにはこっちかな。


<新版>らくらく個人事業開業のすべてがわかる本




それにしても何して稼ぐかのアイデアが固まっていない。




でも、知識は大事だ。

ズバリ回答! どんな領収書でも経費で落とす方法






ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 経費になる領収書ならない領収書がよくわかる本




2019年5月6日
FXトレードでは個人事業主としての事業計画が承認されないらしい。FXに関連する情報発信を業とするのはどうだろう。とにかく、コストをかけずに起業することがMustだ。EA販売とかも考えたがフォローが面倒なので止めとこう。Kindle本は今年中に1冊は出したい。やっぱり、ノウハウを売るのが良いかな。今の仕事はよっぽどのことが無ければ、契約更新を止めよう、っと。まあでも、あと5か月は誠意を尽くそう。


関連;
努力を趣味にする
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-05-05
向いていない
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-02-17-1
個人事業主(フリーランス) ブログトップ