So-net無料ブログ作成
ゴール!!
child-1930576_640.jpg

突然、夕方に眠くなるのは反応性低血糖かも [健康]

食後の2~3時間後、謎の空腹感に見舞われる場合、反応性低血糖の可能性があるとのこと。まさに私の症状だ。16時くらいになるとイキなり眠気が襲ってくるんですよ。

対策は食事をゆっくり食べること、野菜、肉、魚などから食べ、最後に炭水化物を食べること、という当たり前のことしかないのかな?

9月 そろそろ花粉症の対策 [健康]

⽇本国内で承認されているアレグラ錠のジェネリック医薬品です。有効成分のフェキソフェナジンは、第⼆世代の抗ヒスタミン成分で、くしゃみや⿐⽔、湿疹や痒みなどを抑えます。また、第⼀世代と⽐較して副作⽤が少ないとされ、眠くなりにくいという特徴をもっています。アレグラ錠と同成分のフェキソフェナジン塩酸塩を含有した内服薬です。フェキソフェナジンは、抗ヒスタミン薬です。⽇本国内で承認されているアレグラ錠と同じ有効成分のフェキソフェナジン塩酸塩を含有しています。フェキソフェナジンは、⿐⽔、くしゃみ、湿疹、かゆみなどのアレルギー症状を抑える薬です。フェキソフェナジンに含有されている有効成分のフェキソフェナジン塩酸塩は、アレルギー反応に関与する物質であるヒスタミンのヒスタミン受容体への結合を抑え、⿐⽔・くしゃみ・湿疹・かゆみなどの各種アレルギー症状を改善します。フェキソフェナジン塩酸塩は抗ヒスタミン成分の中でも、第⼆世代に分類されるため、第⼀世代に⽐較して副作⽤は少ないのが特徴です。アトピー咳嗽や咽頭アレルギーなどの慢性咳嗽に特に⾼い有効性を⽰します。



ブレスマスクは、⾼⽔準のナノファイバーを採⽤した⾼性能マスクです。花粉や⻩砂、微細なほこり、タバコの煙から、しっかりと守るのが特徴です。

強いフィルタリング⼒
超微細なほこりの流⼊を99%、物理的な⽅法でブロックします。花粉はもちろん、⻩砂や微細なほこりからしっかりと守ります。

通気性が良好で、快適な呼吸
内部の空気を効果的に排出するため、⻑時間着⽤しても不快感がありません。また、マスク内部の⽔分を維持するため、呼吸器の保護にも適しています。アウトドアやスポーツ時での着⽤も快適です。

銀ナノカプセルの抗菌⼒
アメリカ合衆国環境保護庁(EPA)に登録された銀ナノ成分を含有しているため、細菌、有害感染菌に対して99%の抗菌⼒を発揮します。同時に、不快な臭いを除去して、清潔に保ちます。

3D⽴体設計
マスクと唇とのスペースを確保しているので、呼吸が楽にでき、⼝紅が落ちません。ほとんどの花粉は20〜50mcm程度の⼤きさです。ブレスマスクのナノファイバーフィルター孔径は、約0.05〜0.1mcmのため、花粉はもちろん、⻩砂や微細なほこり、タバコの煙からしっかりと守ることができます。

◆効果
花粉、⻩砂、微細なほこり、タバコの煙から守る⾼⽔準のナノファイバーを採⽤した⾼性能マスクです。※効果には個⼈差がありますことを予めご了承ください。
◆⽤法
ゴムひもで固定し、⿐、⼝、顎を覆ってください。特に⿐と⼝の両⽅を確実に覆うように注意してください。⿐の部分を押さえてフィットするよう調節してください。隙間がないように調整してください。








このブログの過去記事;
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-02-11

フェニバットは不安やストレス改善、リラックス、不眠ケア、良質な睡眠、認知⼒、集中⼒、知的機能の向上、疲労の低減 [健康]

【カテゴリ】メンタルヘルス/睡眠ケア
【商品紹介】
注意⼒のサポートやストレスケアを⽬的としたサプリメント。フェニバットとはGABA(ガンマアミノ酪酸)を改良した成分で、脳の認知⼒を⾼める働きがあるとされています。フェニバットでは不安やストレスレベルを改善することで、⼼⾝をリラックスした状態へと導くとともに、不眠をケアし、良質な睡眠を提供します。また、認知⼒・集中⼒、知的機能の向上や、疲労の低減にも有⽤です。





本当はサプリなどに頼らない方が良いのですが、そんなことを言ってられないこともあります。一旦、落ち着けば、そこから改善していくので、無理せず、体調と相談しながらが良いと思います。お守りとして持っておくだけも違います。

9月からは来年に向けた体力作り。健康の年間計画 [健康]

年間で見ると体調がすぐれないのが6月の梅雨~夏場だ。
なので、9月とか涼しくなって体力強化をして、暑くてジメジメした環境に耐えられるようにしておくことが必要だ。

クリアな視界 ビルベリーエキス [健康]

目は大切にしないと、楽しみが減ってしまいます。最近、白内障的な傾向もあるので、なんとか食い止めようとしてます。


オーストラリアのブランドBlackmoresの、クリアな視界を応援するサプリメント。⻑時間のパソコン使⽤や運転などで疲れ気味の⽅におすすめです。主成分のビルベリーはオキシダントケア成分を豊富に含み、フリーラジカルのダメージに対して働きかけるとされています。本品1粒には、⽣の果実5g分に相当するビルベリーエキスを配合。良質な素材を使⽤し、粒によって成分の含有量にばらつきがないよう標準化が施されています。


クリックすると購入サイトに移動します。



目薬はC-NACを使用中です。


オーガニックバオバブパウダー[Kiki-Health社製] [健康]




◆商品説明
オーガニックバオバブパウダーは、イギリス⽣まれのヘルスケアブランド、KIKI HEALTHによるバオバブの栄養素を含有した
パウダーです。100%オーガニックのバオバブの実を使⽤しています。ビタミンC、鉄分が摂取できます。
アフリカ原産のバオバブは「⽣命の⽊」と呼ばれ、幹や葉、種、根に⾄るまで、⾷⽤や不調の際のサポートなどに古くから⽤いられてきた植物です。KIKI HEALTHのオーガニックバオバブパウダーでは、バオバブの実が持つ栄養を壊さないよう、未加⼯の状態から挽いて、細かいパウダー状に仕上げています。そのため、オーガニックバオバブパウダーを摂取することで、バオバブが持つ豊富な栄養分の恩恵を最⼤限に受けることができます。オーガニックバオバブパウダーは、ビタミンCと鉄分を豊富に含有。ビタミンCはストレスからの保護に、鉄分は疲労軽減に役⽴つとされています。また、⾷物繊維もしっかりと摂取できます。本品はほのかな酸味のシトラスフレーバーで、パウダー状になっているため、ヨーグルトやデザートに混ぜるなど普段の⾷事に簡単に取り⼊れられます。グルテンフリー、⼩⻨フリーで、着⾊料、防腐剤、砂糖などの⼈⼯⽢味料、充填剤は使⽤していません。アレルギーが気になる⽅も、安⼼してお召し上がりいただけます。

腎臓ケア [健康]

腎臓ケアには食べる炭が良いらしい。


蕁麻疹が出る。特に睡眠不足の時に発生し、忙しいときにダブルピンチ状態。ドリエルと同じジフェンヒドラミン [健康]

最近、なぜか蕁麻疹が出る。特に睡眠不足の時に発生し、忙しいときにダブルピンチ状態。これを使ってみようと思います。睡眠導入もしてくれるようだし。


アレルギー・メディスン抗ヒスタミン剤・睡眠導⼊剤(ドリエルと同じジフェンヒドラミン25mg)
【カテゴリ】メンタルヘルス/睡眠ケア
【商品紹介】アレルギー・メディスンは、ジフェンヒドラミンを有効成分とする、花粉症などのアレルギー症状を緩和する抗ヒスタミン薬です。アレルギーの原因となるヒスタミンの作⽤を抑えることで、さまざまなアレルギー症状を軽減します。


アレルギー・メディスン(Allergy Medicine)は、⽇本で取り扱われているレスタミンコーワと同成分のジフェンヒドラミン塩酸塩を有効成分としたアレルギー性疾患治療薬です。ジフェンヒドラミンは、くしゃみ、⿐⽔、のどや⽬のかゆみなどの不快感に悩まされるアレルギー症状を抑える抗ヒスタミン
剤です。また、⽇本で取り扱われている睡眠改善薬のドリエルとも同じ成分で、寝つきが悪い、眠りが浅いなどの⼀時的な不眠症緩和にも使⽤されています。
アレルギー・メディスンは、花粉症などのアレルギー症状の改善や、睡眠の改善に使⽤される薬です。
◆効果
じん⿇疹、⽪膚疾患に伴うそう痒(湿疹・⽪膚炎)、春季カタルに伴うそう痒、枯草熱、急性⿐炎、アレルギー性⿐炎、⾎管運動性⿐炎

◆⽤法
通常、成⼈1回ジフェンヒドラミン塩酸塩として30〜50mg(1.2〜2錠)を1⽇2〜3回経⼝投与する。
なお、年齢、症状により適宜増減する。



白内障を目薬C-NACで治療する体験記 C-NACの開け方が独自です [健康]

右目の視力が低下すると共に、なんとなく白く霞んで見えるようになった。手術はしたくないので、調べてみた。

白内障対策
・目の病気は朝食抜きの一日2食が原則
・空腹が正常だと思う。常に空腹がベストな状態
・甘い物、脂っこい物は食べない
・水をたくさん飲んで尿を綺麗にする
・水と運動
・動物性たんぱく質1、植物性たんぱく質1、野菜3


調べたところ上記だけど。不安なので目薬 C-NACを購入しました。また、使用の感想などを不定期に書いてみます。

C-NAC(クララスティルと同内容)


当分、来ないので気長に待ちます。
到着、意外に早く到着しました。


S__26189826.jpg


S__26189828.jpg


C-NACの開け方が独自です。先ず、下に押しながら開封。開封したら、蓋の下の部分を外す。この状態では目薬の点滴部分に穴が開いていない。どうするかと言えば、蓋の内部の突起で穴を開けます。蓋を回してしっかりと閉めると勝手に穴が開きます。怖いので数回に分けて加減しながら開けました。


不定期に書き込んでみたいと思います。

初回乾燥
2019年8月25日 目に染みることも無い。



メインテートのジェネリック [健康]

メインテートジェネリック5mg(Biselect)
【カテゴリ】その他医薬品/⾼⾎圧、脳卒中
【商品紹介】
⽇本国内でも処⽅されているメインテートのジェネリック医薬品です。有効成分ビソプロロールフマル酸塩がβ1受容体を遮断することで⼼臓の過剰な働きを緩やかにし、降圧作⽤、抗狭⼼症作⽤、抗不整脈作⽤、抗⼼不全作⽤を⽰します。1⽇1回の簡便な服⽤で24時間持続した効果が得られます。


ここ↓から、購入サイトに移動できます。