So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハワイに恋して #4 ハッピーアワー [trip]

#3を放送したばかりなのに、まさかの#4が放送。今回はロコガールとのことなので期待できそうです。

ハワイに恋して#3 子どもと一緒に楽しむハワイ! [trip]

本日2018年7月8日 新ハワイに恋して 第3回の日。
子どもと一緒に楽しむハワイ! か、、、。テンションが下がるなあ。そっちのターゲットでいくのか。見る気にならないなあ。夏休みを意識したスポンサーとの関係かな。

ハワ恋、完全復活 新ハワイに恋して#2 朝ハワイ&夜ハワイ [trip]

新ハワイに恋して#2 朝ハワイ&夜ハワイ 2018年6月10日

良かった、ハワ恋、完全復活。楽しく見れた。ハワイに行きたいなあ、と思える内容だった。実際に役立つ情報が多くあった。さすが、まことちゃんだ。出来ればですが、余計なゲストは要らないので、今回のように二人で頑張って欲しいです。


クリオウオウ・ビーチパーク/Kuliouou Beach Park


ジャックス・レストラン/Jack's Restaurant
SnapCrab_NoName_2018-6-10_16-46-58_No-00.png
22番バスで行けますね。
http://www.thebus.org/route/Maps/rm22-23-57-57A.pdf
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d1626466-Reviews-Jack_s_Restaurant-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
http://www.hawaiiscoop.com/?p=7125
マクドナルド(カラカウア通り店)/McDonald's (Kalakaua)
ドン・キホーテ(カヘカ店)/Don Quijote(kaheka)
佐野屋/Sano-Ya

番組のHPも情報を提供してて改善された。
https://www.twellv.co.jp/event/hawakoi3/002.html


以前からスポンサーについているベルヴィー、そして くじらクラブ にも良いことが
ありますように。

https://www.belle-vie.com/

https://www.kujiraclub.com/


新ハワイに恋しての記事;
第1回

鼎泰豊 (SOGO復興館@台湾) メニュー Ding Tai Fung (SOGO Fuxing guan)  ディンタイフォン( [trip]

その2/20 
その1がピンボケなのでその2からいきます。ボチボチとあっぷします。その20まであります。

sIMG_7067.jpg

人気メニューから選ぶ人が多かったです。大体、4倍すれば日本円になります。

その1 というか1ページ目
sIMG_7066.jpg
たぶん、お土産のページ。

その3
sIMG_7068.jpg


その4
sIMG_7069.jpg


そういえば、苦労してメニューをアップしても意味ないのかも。そもそも、店のHPにあるのかもしれない。

そうでした、、、値段は載ってないけどたかが知れている。
https://www.dintaifung.com.tw/jp/food.php

春水堂@台湾 のメニュー  [trip]

sIMG_7249.jpg


sIMG_7036.JPG

sIMG_7037.JPG

漢方スープは疲れた体に効いてくれました。お勧めです。写真では分かりませんが、驚くほど実だくさんです。



PEACHと別のターミナルにあるので行くのに手間取りました。途中、本当にこれで合っているのかと思いながら歩きました。ターミナル間はシャトルの電車?に乗り移動です。

今、思えば高速MTRですぐです。有料ですが、微々たる値段です。この方が楽です。あと、バスもあったようです。

新ハワイに恋して #1 2018年6月3日 アロハなミュージックスポット巡り [trip]

またハワ恋が始まりました。まことちゃんプロデュースのハワイに恋してが復活しました。でもなあ、毎回ゲストがいるのは嬉しくない。この点で期待度が低くて、いまいちテンションが上がらないなあ。ハワ恋と同様、カウアイ島とかの案内はあるのかな? なさそうな雰囲気だけど。と言ってもまだ見ていないので何とも言えませんけどね。このブログでは気になった店とかあれば紹介していきたいと思います。


2018年6月3日 #1 アロハなミュージックスポット巡り
いよいよ復活しました、まことちゃんプロデュースのハワイに恋して。まことちゃんは、1年間、番組をどうするかを考えていたそうです。個人的にはゲストは要らないのですが、考えた末のことなら当分は大目に見ます。でも、軌道修正して欲しい。きっと、みんなも現地の事を知りたいんです。今はこんな感じです、とかで良いのになあ。
スポンサーから考えると明らかに熟年層を狙った番組にしたと思う。サプリのCMが多かった。
個人的には今後に期待したい内容でした。

次回はグルメとのことで期待してます。ロコが普段行く店に行って欲しいです。ガイドブックで良く見かける店はどうでも良いです。

LCC peachで三度目台湾旅行記 3泊4日というか1泊4日 羽田空港で野宿体験(Homeless at Haneda Airport)、パレデシン [trip]

3泊4日というか1泊4日で台湾は台北に行ってきましたので、少しずつ思い出しては何か今後の参考になることを書こうと思います。LCC peach を使い、ホテルはパレデシンに宿泊しました。思ったこと、台湾ならPEACHが楽ということ、羽田空港での野宿(Homeless at Haneda Airport)はそれほど辛くないということ。いつものことだけど、驚くほど写真を撮っていない。

概要としては、
1日目 羽田空港へバス移動し、ベンチで野宿(1泊目)
2日目 早朝LCCで出国し、台北に到着、食事、ホテル宿泊(2泊目)
3日目 チェックアウト、観光、食事、空港へ移動
4日目 深夜に帰国、空港で野宿、始発で帰宅(3泊目)
目的:お茶の購入、LCC体験
結果:目的のお茶を購入でき、初LCCと羽田空港野宿も経験できた。
所感:去年はEVA航空を使ってほぼ同じようなことをしたので比較すると、値段が高くなるEVA購入を使った方が体に優しいのは当たり前だが、PEACHは値段以上の価値があると思う。

PEACH;

sIMG_6994.jpg
AM4:00くらい。約2時間前からチェックインが始まりました。Aカウンターだったが、日によって変わることがあるとのこと。PEACHのサイトにチャット機能があるのでチャットで確認しました。バーコードを印刷して持って行ったのですが国内線と仕組みが違うらしくパスポートを出すだけで全て完了しました。自分でやることは何も無かったです。


SnapCrab_NoName_2018-5-27_14-43-38_No-00.png
AIチャットは使い物にならないのでオペレータとチャットするのが良いです。気軽に聞けるチャットは便利です。


sIMG_7004.jpg
AIRBUS A320-200型 座席配置は3×2のみ
席の移動は出来ないとのことで、、、、後ろの方はところどころ丸々3席が空いてるなど融通が利かない。席と席の前後間隔はかなり狭いのでトイレに行くのが一苦労でした。普段はそんなにトイレに行かないのですが、。


sIMG_7237.jpg
この座席は実はペラペラで後ろのバカの影響でかなり不愉快になる。背中や腰を痛めてしまうので、持参したクッションを使うなどして後ろに座ったバカ対策をした方が良い。まあ、PEACHに限らないことではある。でも、PEACHはブランケットが無いので持参するしかないです。どのLCCもこんなシートなんだろうか? 調べてみたいと思います。







・座席がしょぼい。背中、腰に何かが当たっていたい(後ろの席の人の気遣いで明暗が分かれる)ので、クッションがあると良い。
・空調は温度高めで気分が良くない。ブランケットを配布しないで済むようになのか生暖かい温度設定で何となく息苦しかった。
・桃園空港、出国後の搭乗口にある自動販売機はコインしか受け付けない。
・桃園からの便は食事を積んでいないので、購入できない。
・羽田空港はAカウンターだったが、通常時間はANAカウンターなので、2時間前でないとチェックインをしてくれず出国できない。なので、カードラウンジも使えない。
・機内にUSB口なんてありません。
・みんな大人しく寝てるし、機内食も無いので起こされないのは嬉しいです。
・座席配置は 3×2のみ






フライト時間が短いので、これは使いませんでした。



羽田空港での野宿;
個人的にお勧めの場所があります。快適に寝れます。みんな寝てます。僕の席は後ろに誰もいない特等席でした。数時間でも横になって寝ると疲労度が違います。

sIMG_6991.jpg


sIMG_6992.jpg


現地;
・2018年5月24日~26日はとにかく暑かった。気温は38度で蒸し暑い。地下鉄から地上に出ると、くらくらする。

sIMG_7091.jpg

・この時期2018年5月24日~26日の旬はタケノコ。
・楽しみにしてたファミマのスイカジュースは無かった。
・ドリアンが売ってた。でも、まだ完熟して無かった。


デジカメ;
設定を無意識のうちにいじってしまったので、全て室内モードで撮っていた。解像度も設定変更してしまったようだ。途中で気づいたが、設定方法が分からなかった。


旅行記;
1日目;
藤沢、バス、つるとんたん、野宿
2日目;
チャックイン4:00、VISAラウンジ、登場、桃園到着、ターミナル2の春水堂、高速MRT、パレデシン、漢方スープの店、アイスモンスター、お茶屋 和昌、鼎泰豊、Qスクエアー、
3日目;
長蛇の列の店、ダンテコーヒー、龍山寺、鼎泰豊、台北駅散歩、高速MRT、ターミナル2の春水堂
4日目;
タリーズ、京急羽田国際ターミナル駅 5:26、品川、藤沢
首が痛い。たぶん、横になって寝れなかったからだ。

羽田空港の席取りに失敗しても、LCCの席対策としても、これが良さそう。日常の昼寝でも活躍しそうなので、次回までに試してみたい。↓

これは首に負担がありそうだ。



どうなんだろう?
SnapCrab_NoName_2018-5-30_0-9-23_No-00.png





このタイプが定番。



これにした。紐がポイント。紐があると頭が下がっても落ち込まない。ただのUだと間から出てしまう。








食事メモ
鼎泰豊 (SOGO復興館@台湾) メニュー
春水堂@台湾のメニュー

ハワイに恋して! が、また始まる。6月3日 昼1時から復活 実質第143回 [trip]

SnapCrab_NoName_2018-4-27_20-2-12_No-00.png

まことちゃん登場する、 ハワイに恋して! が、また始まる。6月3日 昼1時から復活。
やったーーあ
これでまた週末の楽しみが増えた!
あれ? 第1回か。
てっきり第143回かと思った。

2010年10月にスタートした「ハワ恋」シリーズも間もなく丸8年!!
ロコのことなら何でもおまかせ“まことちゃん”ことハワイ在住歴30年の内野亮が2018年からCOME BACK!!
シーズンゲストがハワイで叶えたい夢を、ナビゲーター内野亮がな~んでも叶えちゃうこの番組。
さらに、まことちゃんとロコガールがお届けする、明日からすぐ使えるリアルでお得なハワイ情報、そして「工場見学! in Hawaii」など企画が盛り沢山。
ハワイ初心者のアナタも、ハワイ大好きなアナタも!
この番組を観た瞬間からアナタはきっとハワイに恋するハズ!

https://www.twellv.co.jp/program/tabi/hawakoi3.html


個人的に、ハワ恋 第143回目と位置付けていこうと思います。