So-net無料ブログ作成
ゴール!!
child-1930576_640.jpg

行ってみたいなウラジオストク [trip]

近いし、異国の雰囲気が楽しめそう。
行ってみたいなウラジオストク

もう軍港ではないのかな?

ロンドン5日間 [trip]

お盆のちょっと割高な旅費でしたが、ロンドンに4泊してきました。

初日 早朝、羽田から出発し、ヒースローに13時くらいに到着。大英博物館、夕食:パブ、デパート、就寝。仕事が終わらず空港と機内でも仕事した。
2日目 朝食:ホテルのバフェ、昼食:アフタヌーンティー、ニールズヤード、デパート、夕食:デリをイートイン、就寝。
3日目 朝食:ホテルのバフェ、ストーンヘンジ、テイトモダン
4日目 朝食:ホテルのバフェ、バッキンガム宮殿、昼食:オーガニックのチェーン店、デパート、夕食:老舗のフィッシュアンドチップスの店(これは失敗だった)
5日目 朝食:ホテルのバフェ、帰国のためヒースロー、
6日目 7:00 帰国。出社するつもりだったけど、止めた。

だったかな?
すでに忘れてる、、、、。食べたものだけは写真があるので、見れば良いのですが、、、今は夏バテで気力が出ない。

ボチボチ書きます。また、過去の失敗から、できるだけ、このページ内で完結させます。


新テーマランド スター・ウォーズ:ギャラクシー・エッジ [trip]

新テーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシー・エッジ」を報道関係者に初公開した。カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・パーク内に新設された同テーマランドは31日にオープンする。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-30/PSAS9X6JIJUP01

ストーンヘンジを楽しむ方法 ロンドン [trip]

ストーンヘンジをどう楽しむか?
イギリスのガッカリ観光名所になっているらしいストーンヘンジ。ただの石といえば、その通り。日本にも良くある石像と同じで、石は石。でも、本当にそうなんでしょうか、、、。その人が、どう捉えるかですよね。

いろいろ調べていくと、イギリスは結構スピリチュアルな国らしく、カフェで占いができたりするようです。


メイさんが辞任し、イギリスがカオスなこんな状態の時に行くのはどうかと思いましたが、、、今年のの旅行はロンドンに決定しました。そういえば、オランダのことをほとんど書かなかったので、今度はいろいろと書いてみよう、っと。と、いっても、行くまでの下調べとして書くのがほとんどになるかも。

BAにした。ワンワールドはあまり使わないんだけど仕方ない。

イベント;
ストーンヘンジ
アフタヌーンティ
(大英博物館)実はあまり興味無い。
(鉄道博物館)

食事;
パブでフィッシュ&チップス、ギネス、スコッチウイスキー
https://kennedyslondon.co.uk/
出来ればノンアルコールビール 関連記事

ホテル;https://hotels.his-j.com/ct/city/lon/
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00015.aspx Bedford
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00196.aspx Tavistock
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00141.aspx Royal National
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00154.aspx President
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00102.aspx Imperial

特にストーンヘンジではいろいろと感じ、いろいろ考えてみたいと思います。と、言いたいが、そうもできないらしい。多くの観光客が次から次へと来るので、あまり雰囲気に浸れないらしい。

それはそうとして、パワースポットなんですよね。ハワイのヘイアウでもあまり感じることが出来なかった。パワーを感じる方法を見つけて毎日訓練してみよう、っと。

で、ストーンヘンジを楽しむ方法。
1 現地でパワーを感じられるように訓練する。
2 ストーンヘンジのパワーについて調べる。
3 回想できるように写真を多く撮る。
4 模型が無いか調べる。

パワーストーンは根付いているのに、なぜかストーンヘンジに否定的な人がいるのはなぜだろう? 石像は有難がるのに、ストーンヘンジに否定的な人がいるのはなぜだろう?

そうそう、スーツケースが壊れているんだった。どうしよう。


SnapCrab_NoName_2019-8-3_0-4-22_No-00.png
任意のテキスト




船酔い [trip]

船酔い、に効くようです。
せっかくクルーズに出ても船酔いになり食事が楽しめなかったこと、
って、結構あります。

実は停泊してるだけでも船酔いになったこともあります。

船酔いに効果があるようです。

ハワイに恋して3 #24「ハワイ新名所へご案内︕「NIPPON」を感じるハワイ」 [trip]

ハワイに恋して3 第23回
2019年5月5日の番組のは面白かった。
ノースでカヤックとは思ってもみなかった。


ハワイに恋して3 #24「ハワイ新名所へご案内︕「NIPPON」を感じるハワイ」
今回も楽しい内容だった。
知らない店もあったし、聞いたことはあっても行ったことのない平等院も良かったし、新しくなったアラモアナSCのフードコートにも行ってみたい。プリもビールが無料になるなどの情報も嬉しい。
ハワイ島の情報も楽しい。見てて懐かしい。また行きたい。
やっぱりハワイは良いなあ。

ハワイに恋して3 [trip]

今回も楽しかった、ハワイ島の旅。
ハワイのことを考えると楽しいなあ。
このブログも楽しいブログにしていこう。

ハワイに恋して3 [trip]

今回のハワイに恋しては久々に良かった。
まとめておこう。
やっぱり懐かしいとつい見ちゃう。また、ハワイ島をドライブしたいものです。

久々のセルコホームも登場だ。
恋するアイランドサーフも楽しい。
今回はJAL、ハワイ観光局もスポンサーに加わったためか、内容が濃かった。
アロハツーリズム、って初めて聞いた。

内容まとめ;
すみません、今度します。

いつも再放送するので見逃した方も心配無用ですね。

フライング・ブルーの後出しの警告 [trip]

SnapCrab_NoName_2019-3-9_16-2-24_No-00.png
このメールアドレスは1つ以上のフライングブルーアカウントにリンクされているためサインインにご利用できません。

こんなエラーメッセージを出すくらいなら、アカウントを追加するときに、このメッセージを出してアカウントを作れなくして欲しかった。後だしするからとっても面倒だ。まさに、こういうのを時間泥棒と言うのだ。


かなり前に加入したフライング・ブルー。最近、もう一つのIDのとメールアドレスがかぶってしまったらしく訳が分からなくなってしまった。で、数日前に問い合わせをしたら、たらい回し状態になった。どこに何を問い合わせたかをメモっておこう、っと。

https://www.flyingblue.com/ja/faq/contact/login

ここにアクセスすると上記のメッセージになる。

(続く)

再度、メールしたら会員番号でログインして、メールアドレスを変更しろ、とのコメントがあったので実行した。しかし、エラーとなって解決しなかった。で、また、メールを出した。


(続く)

ハワイに恋して3 [trip]

ハワイに恋して が日曜の18時になったので、明らかにターゲットを高齢者向けにしてきたようで以前ほど面白くない。さすがに最低のハワイに恋して2に比べれば良いのだけど。ハワイとは高齢者が孫を連れて行く所、という定義を旅行会社はしてきたのだろう。となれば、、、そんな所には行きたくないなあ。せっかく海外に自由な雰囲気を味わいたくて行くのに、日本人のガキがわめいているようではリラックス出来ない。以前、何回もハワイに行っておいて良かった。


そもそも、ハワイに行かないと体験できないことが多くあった。でも、今では物は日本国内で購入できるし、ネットで現地の様子も見れるし、なせかハワイの店が日本にあったりもするし、行く動機付けが弱くなっている。

さらに、個人的なネックとしては時差が大きすぎるというのがあります。飛行機が大好きなので機内で寝ることは出来ない、堪能したいから。