So-net無料ブログ作成
ゴール!!
child-1930576_640.jpg

しこりが大きくなった [cat]

猫さんの背中にある しこり が大きくなった。

出来ているのを確認したのは1年以上前でその時はとても小さな大きさ1mmくらいだった。脂肪だと勝手に判断して何の処置もせず。今では10mmくらいになった。触っても痛がらないので放置しているが、気がかりだ。もう少しで18歳なので手術とか負担になることは避けてあげたいと思ってます。

猫さんの点眼補助マスク [cat]




嫌がる猫さんに目薬を差すのは大変なこと。これで少しは良くなるのかも。

暑い [cat]

風呂から出たら猫さんが膝に乗ってきた。
暑い、、、

でも、猫にとっては寒いのかな、除湿してるしなあ。

猫さんが大好きな猫草 実は私も猫草を食べます [cat]

猫草はグリーンスムージーに入れても美味しい。
ハワイで初めて飲んだ時は驚いだけど、、、。
ということで量産します。

ちなみにバイタミックスは本当に重宝してます。
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-03-21-4










アイリスのOEMだった Smart Basic 紙の猫砂 [cat]

【Amazon.co.jp限定】 Smart Basic 紙の猫砂 7L×6袋 (ケース販売)

新品価格
¥3,153から
(2019/6/1 11:24時点)





ファインブルーは高すぎる。アイリスのは質が悪すぎる。で、Smart Basic 紙の猫砂を購入してみました。使用感はそのうち書きます。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


追記;
購入は失敗だった。Smart Basic 紙の猫砂はアイリスのOEMで質が悪かった。考えてみればアマゾンが猫砂を作る訳が無い。

近所のドラッグストアで売ってる猫砂が安くて質も良いです。今回のアマゾンでの購入は失敗だった。

フロントライン [cat]

梅雨の時期になると、うちの子は、舐め過ぎて皮膚から血を出すことがあります。ひょっとして、ダニとかなのかも。使ってあげた方が良いのか、悩むところだ。まだ、小さいころ、捨て猫だった頃、にノミが酷くて仕方なく使ったことがあります。効果はスゴイです。なので、逆に怖い気もします。
うーん。


ドッグキーパー 30ml 犬猫用 [cat]

以前、悪性の腫瘍ができた時からあげているドッグキーパーがどこにも売っていない。自宅の残りも少ないので困ったことになった。今、17歳の猫さんですが、元気の秘訣はドッグキーパーと思っているからです。

かかりつけの病院に問い合わせてみるしか方法は無いなあ。

猫、重い、暑い、かわいい。 [cat]

微妙な季節。今までは足元のヒーター前で丸くなってましたが、最近は膝の上にくることが多くなった。重い、暑い、かわいい。

2018年の年末を実感した [cat]

毎年、この時期に猫さんのワクチン接種に病院に行きます。今日、行ってきて、そうか年末なんだ、と実感した。17歳には見えませんねぇ、と言われて帰宅しました。帰宅してからは、ずーっと丸くなり寝てます。

年末を感じる唯一のイベントが猫さんのワクチン接種。まだまだ、これからもこのワクチン接種イベントが続きますように!!!

猫砂 [cat]

アイリスオーヤマ 紙の猫砂 7L×6袋(まとめ買い) 評判が良くないけど、定期便になるし安いので使ってみることにしました。ファインブルーは徐々に値上げしてしているのが気に食わない。





使用の感想;
このアイリスのは駄目です。使い物にならず。大量買いしてたので、今は、ファインブルーと混ぜて使っています。無くなったら、もう使いません。砂が小さく固いので猫の目に入りそうで怖い。もちろん、飛び跳ねた砂を踏んだ飼い主は痛い思いをします。

しゃくだけど、ファインブルーは良い製品だと思います。



参考
http://nekosuna.nekonikoban.org/


徐々に値上がりし、そしてボッタクリの価格設定もあり、販売に不信感があるファインブルー。物は良いと思います。