So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
FXトレード ブログトップ
前の10件 | -

FX関係はブログを移動します [FXトレード]

FXについては細かく分類とかができるように以下リンクに移動します。

http://fxtradememo.blog.so-net.ne.jp/

記憶に無いライン [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2017-1-31_21-15-43_No-00.png

ドル円113.48 と113.246にラインを引いた記憶が無い。青帯は自分で引いてるけど。

今日は重要な指標発表が無いから大きく動かないだろうと判断し、今月は終わりにして、いったん儲けを出金しよう。また明日から心機一転、頑張ろう!

うーん、停滞状態だ。 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2017-1-30_23-9-36_No-00.png

今日も数pips。大きな壁があって、停滞状態だ。TOEICでいうなら600点の壁かな。でも、苦しんでいれば、やがて乗り越えられるはずだ。

さて、明日も慎重にトレードしよう。いつも通りにコツコツと!

根拠を持つ。根拠が崩れればロスカット [FXトレード]

何にしても根拠を持っていないと、なんとなくになってしまう。何となくでは結果に対してのフィードバックができない。なぜそうなったのか、を考えることができなくなる。根拠がないから、疲れていたから、とか、集中してなかったから、とか漠然とした理由に逃げてしまう。まあ、度が過ぎると理屈っぽいだけの偏屈者になる危険性もあるので、臨機応変さが必要ですね。

トレードでは根拠が大事です。根拠が崩れればロスカットできます。根拠を持っていなければ、期待を引きずってしまいロスカット出来なくなります。

来宮神社とピラミッドパワーに助けられたかも [FXトレード]

来宮神社とピラミッドパワー.jpg


SnapCrab_NoName_2017-1-27_23-1-30_No-00.png


SnapCrab_NoName_2017-1-27_23-2-15_No-00.png


SnapCrab_NoName_2017-1-27_23-1-49_No-00.png



思えば1月5日に慣れないスマホでトレードし大負けしてから、プラスになるまでが大変だった。しかし、その痛みで大いに成長出来た。ということは、正月早々、神様からプレゼントとお年玉を受け取ったようなものだ。ありがたいです。オニキスのミラミッドくんも邪気を取るのに貢献してくれた。あとは、部屋の掃除をすれば完璧になるに違いない。

来宮神社には大楠木があります。ピラミッド型というだけでパワーを感じますし、さらにオニキスという石にもパワーを感じます。真っ黒の物体、2001年宇宙の旅に出てきたモノリスを思い出します。そう、パワーを想起するという共通点があります。

それはそうと、今回の指標でこんなに動くとは思っていませんでした。動くにしても一方的な動きになると思ってました。指標発表時は頭がクリアでないとキツイと思った。今月もあと2日だけだ。ここからどれくらい稼げるかな。とは言え、ギャンブルはしない。獲れそうなところだけ、に徹する。

今日のトレード 刻みまくった [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2017-1-26_23-8-40_No-00.png


SnapCrab_NoName_2017-1-26_23-10-26_No-00.png


ドル円を下目線で狙っていたのですが、、、、うーんでした。3回トレードして5pipsという超刻みでした。これ以上トレードする集中力に自信が無いので撤退です。

ちなみにWトップになったので基本に忠実にエントリーしていれば20pips獲れました。そして、その後の逆N字を獲れれば、なんと40pipsだぁ。 たられば、です。。。 ちぇっ!

1分足ではラス押しを抜いてきたので、上昇かもです。

しかし、水平線をメインでトレードするのは楽ちんです。考えることを絞れるので精度が上がるし、ロスカットしても素直に諦めることができる。って、何度も同じことを書いてます。

今日のトレードはノートレ [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2017-1-25_22-9-32_No-00.png


トレンドらしいものがないので今日はもうチャートを見ません。うーーーん、このままでは今月はマイナスだあ。年初、日中になれないスマホで、しかもロットを上げてのトレードで大打撃を負ったのが響いてます。あと数pipsでプラスになるのですが、無理するとまた負けてしまう気がする。損を取り返そう、という邪心が損失を生み出す。

今日のトレード トレンドラインより水平線が強い [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2017-1-24_19-5-8_No-00.png

ここ数日はドル円。上位足では下がりそう、でも15分足では大きなWボトムを作っている。上位足の方が強い、というのが定説ですが、、、。とりあえず、傍観です。そもそも、食事の時間だし。


SnapCrab_NoName_2017-1-24_22-46-11_No-00.png

その後、、、さっぱり読めません。勢いよく動いたときに3pipsだけ獲りました。我慢すれば20pipsとか獲れたのですが、今の実力ではこれが精一杯。本日、終了。それに、首が痛いし、、、。

トレンドラインより水平線が強いですね。当たり前か。

MA使わずでメンタルが楽になった [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2017-1-23_23-11-26_No-00.png


SnapCrab_NoName_2017-1-23_23-11-53_No-00.png


ローソク足が動いてから動き出すインジケータは使わないようにしたら、見晴らしが良くなってメンタルが楽になった。余計な気を使わないから安心できる。PIVOTは日本時間の朝に更新されるだけなので動かないので継続使用します。

今日はPIVOTの上だったが、PIVOTまで値幅があったので掟破りのショートでエントリー。検証したら掟破りでなくなるかも。

シンプルな手法をキチンと身に着けることを心掛けていきたいと思います。そうそう、英語だって、Can I ~? をベースにしてどうにかなってきたし。ちょっと違うか、、、。

とにかく、押し目買い、戻り売り、だけに絞るぞ!

下目線でいたので手を出せず、、、とはいかず、、、 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2017-1-19_23-17-11_No-00.png


PIVOTを下抜けしてくればエントリー、と待ち構えていましたが上がっていきました。うーん。

まあ、自分のルールをキチンと守れた忠犬になれたので、今日は100点。と言いたいが、思わすロングを入れて同値で玉砕してますので30点という感じでしょうか。

忠犬もちしば マスコット スクッとポーズミニぬいぐるみボールチェーン おかか うめ いぬ エスケイジャパン バッグチャーム かわいい キャラクターグッズ通販 【あす楽】シネマコレクション

価格:729円
(2017/1/19 23:27時点)
感想(0件)




前の10件 | - FXトレード ブログトップ