So-net無料ブログ作成




覚悟を決める [ただの日記]

今週末はいろいろな場面で「覚悟を決める」という文字に出会った。今の私に足りないのは覚悟だと教えてくれているようだ。

そもそも、なぜ覚悟が必要なのか? きっと過去が影響している、もしくは未来が怖い、のどちらかだ。だったら、堪えは1つだ。今を生きれば良い。

で、何を覚悟すれば良いのか? それは、未来の素敵な私になりきって今を生きることを覚悟する。

眠い [ただの日記]

stock-photo-young-business-woman-yawning-at-a-modern-office-desk-in-front-of-laptop-covering-her-mouth-out-of-528930463.jpg


最近、眠くて仕方ない。特にお昼すぎ。とりあえず13:30から頭の回転をピークに持っていくように早急に改善しないといけない。

とりあえず、10時以降は食べないように体を慣らしてみる。ポットにコーヒー+ココナツオイルを詰めて会社に行くかな。

春でホルモンバランスが狂ってきたのかな。最近、寝汗もするし、、、。

かなり目が悪くなった [ただの日記]

やばい、最近、目が悪くなった。
どうにかしないと。

苦しい時 [ただの日記]

やばい、熟睡できてない。そりゃそうだよなあ、、、意識では踏ん切りをつけて、新たな出発だ、とか思っても潜在意識の現状維持メカニズムが許してくれない。21日間、なんとか乗り切れば問題は解消すると思う。

今は苦しい時だ。


ビジネスマンとして生きる [ただの日記]

今まではサラリーマンとして生きてきた。これからはビジネスマンとして自らが稼いでいく。可能性はビジネスマンの方がはるかに大きい。

思考のリミッターを外す方法 [ただの日記]

処理を進めていくと、突然、頭の回路が落ちることがある。そう、昔の車に装備されていた速度制限超過による燃料カットされた時の車の挙動に似ている。

このリミッターを外せるともっと能力向上できる気がする。思考のリミッターを外す方法をいろいろと模索してみよう。

久しぶりに意味のあるテーマになりそうなのでホームページを作ろうと思います。

とりあえずURLのみ作りました。
http://removeyourlimit.konjiki.jp/



最善を期待する習慣を持つ [ただの日記]

落ち着かないときは、この手の本をつい、引っ張り出してしまいます。
パラパラと見てると落ち着く。

最善を期待する習慣を持つ。
心にイメージを描き続けると現実になる。





1)自分自身を信じる
2)心を安らぎで満たす
3)常にエネルギーを保つ
4)祈りの力を活かす
5)どうしたら幸福になれるか
6)怒りや苛立ちを忘れる
7)いかにベストを尽くすか
8)敗北にめげない
9)不安に打ち勝つ
10)問題を解決する
11)信仰は治療の力になる
12)活力を取り戻す
13)自分を変える考え方
14)どうしたらリラックスできるか
15)人に好かれるには
16)心を痛めたときの処方箋
17)いかに神の力を求めるか


僕はかなり昔に購入したので、ポジティブ思考が人生を変える というサブタイトルです。目次も結構違う。旧版の方が好きかな。慣れの問題かもしれないが。なぜ、新訳にする必要があるのか、いつも疑問に思う。
1 きっとできると信じよう
2 幸せであることを選ぼう
3 いつも最善を期待する
8 くつろぐことで力を得よう
最後に
実現するまで継続しなさい


積極的考え方の力、成功の心理学、眠りながら巨富を得る、道は開ける の4冊が僕の人生を大きく変えた本だと思う。全て古典だなあ。

ブラインドのロープが切れた [ただの日記]

ブラインドのロープが切れたので100Vコードを使って応急修理した。丁度良い感じです。
後日、写真をアップします。

一生続けられるのか? [ただの日記]

成功するには、成功のための習慣を身につけないといけない。そして、シンプルなことでないといけない。なぜなら続けることで習慣になるから。一生続けられるのか? と自問し、シンプルなルールに落とし込む必要がある。

続けていれば必ず成功する。と信じたい。

投げやりにならない [ただの日記]

今日はいろいろあったけど、投げやりにならず、やけにならず、冷静に、客観的になろう。