So-net無料ブログ作成

ハワイに恋して2 つまらない [trip]

ハワイに恋して2が始まった。多少の期待があったが、想像以上につまらない番組になってしまった。残念だ。ハワ恋 を単に初回から再放送してくれた方がよっぽど良いなあ。今後、ローカルでしか知らないような情報を提供するようになることを期待したいです。そもそも、旅番組に司会者とか要らないし、景色、料理とかに、小さな顔画面とか不愉快です。HISもスポンサーになっているけど、旅してハッピー が面白かったのに、なぜこんなつまらない番組を許したのか不思議だ。ハワイに行く気が失せる気がする。

つまらない原因;
・MCがイマイチ。ハワイに期待するイメージが全く感じられないMC。MCなんて要らない。
・景色などでもお構いなく出てくる顔窓。しかも2つも出てきて興ざめする。
・HISの宣伝番組になってる。これはアラモレンタカーにスポンサーが変わって改善されました。良かった。
・ロコが登場しないので臨場感が感じられない。

要望;
ハワイって素晴らしい、是非、また行きたい、と思える番組にして欲しい。
まことちゃん、アリッサをまた機用して欲しい。せめてロコを起用して欲しい。今のMCはハワイ感がしない。






追記 
2017/7/16放送 第2回 つまらない。毎食、ホテルで食べる、って誰をターゲットにした番組なのだろう? 

2017/7/23放送 第3回 前回よりはましかな。MCが番組の邪魔をし、テンションを下げているのだと思う。それにしてもハワイらしさが全く伝わってこない。高田順二のハワイぷらぷらを少しは参考にして欲しい。

2017/8/6放送 第4回 ロコが紹介する店の企画になったので、結構良かった。内容の割につまらないのは二人のMCが原因のような気がする。また、二人のレポーターがちっともハワイっぽくない。この番組を見てもハワイに行きたい気にはなれない。せっかくHISがスポンサーなのだから、、、HISが作っていた 旅してハッピー にしちゃえばいいのに。

2017/8/13放送 第5回 コオリナ地区
第5回放送から良くなった。レポーターが変わったからだと思う。ハワイは元気なひとでないとね。内容もコオリナで新鮮だった。この調子で番組を良くして欲しい。希望としては、MCの顔をレポート中は出さないで欲しい、コロを採用して欲しい、、、。要は元のハワイに恋してに戻して欲しい。
http://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1

第6回 サンデービーチとかカハラ地区
HISのLeaLeaトロリーのプロモーションビデオという感じ。ワイキキトロリー、TheBusの紹介は一切なし。せっかくの景色が顔窓で台無し、、、。

第7回 アラモアナ地区
視聴者のターゲットが毎回変わるなあ。今回はマリポサ、ニーマンマーカスとか結構お高めな所だった。まあ、どのガイドブックにも載ってるところですね。それにしてもハワイ度ゼロのレポーターとMCはどうにかならないのかなあ。

コナ直行便が復活したので、そのうちハワイ島に行くんでしょうね。


第8回 ダウンタウン
ダウンタウンはハワ恋でまことちゃんとあずマックスが行ったばかりで、文句なくハワ恋の方が面白かった。ロコのコメントが楽しかったのだろう。もしくは高田純次のように本音で話をしてくれれば良いのですが、、。バインミーに2000円も払うか? コメントが全て胡散臭いんだよな。

第9回 カイルア
テディーズ・ビガー・バーガー カイルア店が紹介されてました。毎回気になる画面右上の顔。これがなければ普通に楽しめるのに。MCをどうにかして売り込みたいのでしょうね。それはそうと、ブーツ・アンド・キモズは紹介されなかった。定番なのになぜだ。

このサイト便利だ。
http://luluhawaii.com/index.html


第10回 ココアコ
行ったことの無い地区だが、行く気も無い。興味なし。また、レポートする2人組が変わったが、相変わらずハワイ度が低く、売り込み度が高い。番組のHIS度がかなり高まったから 旅してハッピー と同じように作れば楽しい番組になると思うのですが。内容はほとんど見てないのでノーコメント。

第11回 ホノルルマラソン
9/24の放送はひょっとして期待できるのかな? 楽しみにしてます。裏切られた時には酷評します。@2017年9月23日

結構、面白く見させて貰った。今までの中で一番良かったかも。イベントもそこそこ盛沢山だった。ホノルルマラソン、コンドミニアムでの自炊、地ビール。この調子で頑張って欲しい。
それにしても、レポート中に入り込む小さな顔がじゃまです。どうせ、すぐにスタジオでの会話になるので止めてくれると嬉しい。

第12回 総集編





第13回 ノースショア
ノースショアに行くらしい。確かHISではツアーしかなかったはず。TheBusを使うのか? レンタカーか? 
ジョバンニのガーリックシュリンプで食あたりした苦い経験がある。それ以来、屋台には行く気がしない。あー、番組には関係の無い話でした。どういう内容になるのか興味があります。スポンサーの関係でクアアイナは紹介されるだろうなあ。どうでしょうか?

で、放送された内容はと言えば、、、JALのコナ路線復活のCM、定番のシェーブアイス、いつものサーフショップ、くらいしか覚えてない。

第14回 オーガニック&エコに取り組むハワイを紹介
結構、内容は良かったです。しかし、レポーター二人+2人の顔窓は止めて欲しい。JALがスポンサーになってかなり内容が良くなった。

ブルー ハワイ ライフスタイルはすごーく昔に行きました。たぶん出来立てのころに行った。今も人気なのですね。店内が変わっていないことに驚いた。しかし、物価が上がったなあ。あのころは円高だったし。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10336678/

第15回 ダイヤモンドヘッドライン(レアレアトロリー)
JALがスポンサーになってかなり改善されて、面白くなった。セーフウェイが楽しそう。また行きたくなってきました。
水族館→クイーンズ→セーフウェイ→スパイスの店 だったかな。

SnapCrab_NoName_2017-10-22_14-7-45_No-00.png


第16回 博物館とかパールハーバー付近 
最近は番組内容に工夫があって面白くなってきた。

太平洋航空博物館パールハーバー
http://www.pacificaviationmuseum.org/jp/index.html
こんな素敵なところがあったなんて。乗り物好きにはたまりません。

パールリッジセンター
すごーーく昔に行きました。かなりローカルな感じでしたが、最近はどうなのだろう。
もちろんTheBusで行ったのですが、今も42番(EWA BEACH via Arizona Memorial)、20番(Airport-AZ Memorial-Stadium-Pearlridge)でいけるようです。ハワイ島に行くまでも時間に行ったので冷や冷やして行ったので今度はのんびりと太平洋航空博物館と併せて行きたいです。

すっごく良くなってきたので、あとは顔窓が無くなればかなり満足度の高い番組になるのですが、、、。

せっかくハワイの番組なのだから、ハワイの文化、自然、食べ物などを中心にトロピカルパラダイスというイメージの番組を作って欲しい。


第17回 カラカウア通り 2017.11.5
ただプラプラとカラカウア通りを歩くのは楽しいです。しかーし、顔が邪魔だ! 

今回はJALがスポンサーになっておらず、いかにも適当な感じだった。でも、今回のような構成は好きなパターンだ。今後もテキトーに歩いて欲しい。

次回は予想通りハワイ島だ。たぶんJALが主導権を持って制作すると思うので期待してます。

第18回 コナ 2017/11/12
番組の前半はJAL監修、後半はHISだったのかな。明らかに前半の方が質が高かった。でも、楽しめた。またハワイ島に行きたいなあ。

ハワイ島の欠点は食事ですね。私が行ったとき何を食べたか、、、覚えてない。ホテルで昼食にハンバーガーを注文したのは覚えてるけど。キングスビレッジには行ったけどたぶんここでは食べてない。
http://www.kings-village.com/shopping/index.html

今度行くならKAVA(カヴァ)を飲んでみたい。コナで飲めるところがあったはずだ。

第19回 コナ 2017/11/19
画面に出てくる2つの顔が気になって、見る気が無くなってきた。JALの力でどうにかならないんでしょうかねえ。この番組、MCが変わればもっと楽しくなるのに。深夜番組でないのだから、くだらないやり取りをわざわざ放送するな。

第20回 ポリネシアン文化センター
なかなか楽しめた内容だった。やっぱりロコ現地人が出てくると知らないことが多いので面白い。前回、くだらない会話が目立ったが、今回は割とまともだった。きっと苦情があったと推測してます。ポリネシアン文化センター隣接のホテル、なかなか良い感じ。泊まってみたい。

第21回 クアロア牧場
行ったことのないクアロア牧場。
http://www.kualoa.jp/

なかなか楽しそうなところなんですね。丸一日になってしまうので考えてもみなかった。バギーも楽しそうだし、クルーズも楽しそうだ。

でも、前回のポリネシアン文化センターの番組の方が構成が良いなあ。っていうか早く元のハワ恋に戻して欲しい。相変わらずの2つの顔窓が邪魔だ。っていうかMCなんか要らない。

第22回 ダイヤモンドヘッド
正直、それほど登山に興味が無いので見てません。

第23回 111アワード
ここ見れば全てが分かるので、見てません。また、日本人の投票結果なので興味沸かないです。
https://111hawaiiaward.com/

111アワードとは、日本人の投票によるハワイ・ランキング。なので、知ってるというか、ガイドブックに出てる店がほとんど。

第24回 秋元才加がプロジュースしたハワイでの1日 のようなタイトル
つまらないだろうなあ、と思って見たら意外に自分と好みが同じで面白かった。
と、ここまでは前半部分の感想。
後半は食べて、酒飲んで終わり。
驚いたことに、秋元才加が「今度は自分でもプランを作ってみたい」と言っていたこと。
えっ、秋元才加のプロジュースだったのでは??
呆れた。
番組制作でカットとかしないのか?

しかし、本当にお願いします!
元のハワイに恋してに戻して下さい。


第25回 2018.1.6 マウイ島
今回はHISのCMが全くなかった。そのためなのか、いつもより内容が良かった。マウナケアに行ってもいいなあ。

いつも気になる顔窓。ただでさえうっとうしいのに、この番組では2つも同時に出るのが嫌な点だ。正月は3つハワイ番組があった。桐谷美玲の再放送版、クルーズ紀行は楽しく見れたが、ハワ恋2はMCで台無しという印象だ。

HISはスポンサーから降りたのか? それともマウイ島はHISとしてうまみが無いので今回だけ降りたのか? これからはalamoレンタカーがスポンサーになり、ドライブがメインの番組になるのか? などが気になります。

第26回 2018年1月13日 ラハイナ(マウイ島)
今回もalamoレンタカーがスポンサーでHISは無し。せっかくalamoレンタカーがスポンサーになってるのでドライブに行けば良いのに。この番組を見ててもどうもハワイ気分になれない。それは頻繁にスタジオのMCが映るからだ。現地だけで番組をまとめて欲しいなあ。

第27回 2018年2月11日 マノア

SnapCrab_NoName_2018-2-11_23-16-18_No-00.png

アラモレンタカーがスポンサーになって、ようやくハワイらしい番組になってきた。自然をテーマにして、ロコによる店の紹介もありで楽しく見れた。後はMCの顔が表示され無くなれば嬉しいのですが。ハワイでレンタカーを借りないなんてもったいない。でも、BS222はまたHISがスポンサーになれるようにする配慮なのかレンタカーは登場してこない。せっかくだからレンタカーの借り方を特集すれば良いのに。最初に借りた時は、日本で予約したけど現地でどうすれば良いのか分からず苦労した、っけ。

マノアの滝はハワイの島の中でも強いパワーが出ているらしいので、行ってみたい。行ってみたい、と思わせる番組にしないと意味ないよなあ。今までのほとんどのハワ恋2は、ハワイってつまらない、という内容だったから、本当にこれからに期待ですね。だから、、、元のハワ恋に戻せよ、ロコを使えよ。

しばらく再放送が続いたので番組終了かと思っていたので、この展開は嬉しい。

第28回 2018年02月18日 カポレイ
カポレイってどこだ?
SnapCrab_NoName_2018-3-3_9-7-10_No-00.png

かつてはサトウキビの栽培に使われた農業地にいろいろな施設を作ったようですね。ショッピングモール「カ・マカナ・アリイ」、コーラルクレーター・アドベンチャーパーク、ウェット&ワイルド・ハワイなどがあるらしい。しかし、せっかくハワイにいってもここではハワイらしさを全く感じられない。これなら日本で十分だ。

第29回 2018年3月11日 ハワイ島をレンタカーで巡る(ワイピオ渓谷、シェルター・ケーブ(マウナラニべイホテル アンドバンガローズ))

やっぱりハワイはレンタカーですね。面白い番組に変身してくれました。また、ハワイ島に行きたい。特にシェルター・ケーブはハワイ王国時代からパワースポットとして知られている場所で、溶岩が作りだした洞窟があり、天井の穴から太陽の光の差し込む場所で写真を撮るとオーラが映るらしい。

ドライブインのマラサダも美味しそうだった。

第30回 2018年3月18日 ヒルトンハワイアンビレッジ

スペシャル 2018年4月1日

http://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2018-03-25-2

このつまらない内容は何なんだ。


★ まことちゃんプロデュースによる新ハワイに恋してが始まってますよ。